東京で一番オシャレなブログ

生まれた時からア・ラ・モード

閉店時間で考えるエッチな百貨店ランキング

年末はデパートの営業時間に特例が多すぎて、色々と調べてるうちに「なんだか女の子みたいだなぁ」と思ったので、いっちょランキング形式で紹介するね。下へ行けば行くほどエッチになるって感じ。

 

なーに意味わかんねーこと言ってんだコイツって思われるんだろうけど、まぁ分かる人にはきっと分かって貰えるはず。

 

 

 

★閉店時間で考えるエッチな百貨店ランキング★

 

 

 

優勝:東急百貨店渋谷本店

f:id:Verone:20151222132838j:plain

20時閉店(変更なし)

 

この身持ちの固さよ。媚を売らず己を突き通す態度にクラッ。男なら誰しもが「こういう女と結婚したい」と憧れる筋金入りのお嬢様。文化施設があるのも強い。間違いなく合コンで「うち門限あるから」なんて言ってサクッと一次会で帰っちゃうタイプ。惚れてまうやろ〜

 

7Fの本屋さんが21時までやってるあたり文化系女子の雰囲気もプンプン。きっと「大草原の小さな家」「赤毛のアン」「若草物語」なんかを小さい頃は熱中して読んでた地味ぃなメガネ女子だったのに、大学で髪染めてコンタクトにしたら急にモテだしたら男にうんざりして、素面で「は〜、アタシの内面を見てくれる人はいないかしら」なんて言っちゃう系。


是非とも家では両親のこと「お父様」「お母様」と呼んで欲しいし、最終的にケチのつけられない高校時代の同級生と遠距離恋愛の末にゴールインして周りをガッカリさせて欲しい感じ。2F〜6Fの中階19時閉店は王者の風格が漂う。駅から少し遠いのも◎

 

 

準優勝:松坂屋上野店

f:id:Verone:20151222132939j:plain

20時閉店(変更なし) 

 

同じ20時閉店でも松坂屋の色気のなさはなんだろう。媚びないと言うより関わりがないんじゃないかと思わせる単調な営業時間。干物女かよ。試しに名古屋店も調べてみたけどクリスマスなんてこれっぽっちも考慮してないし、良く知らんけど熱心な仏教徒なのかも。

 

良く言えば男に媚びない良い女なのか?いやー、でもたまにはノリノリではっちゃけて欲しいね。アメ横も近いしブラックフライデーのノリで12/31〜1/2の58時間マラソン営業とかしたら一芸に秀でた才女風で一目置くんだけどな。

 

 

3位:京王百貨店新宿店

f:id:Verone:20151222133108j:plain

20時半閉店(変更なし)

 

繁忙期も日祝20時閉店を頑なに守り抜く姿勢は「初めてのエッチは好きな人じゃないとイヤ!」とか夢を見続け三十路になった未だお姫様願望溢れるこじらせ女子と言った趣。高嶺の花である東急に比べ随分と庶民派なので「高級ブティック入ってないしモテないに決まってるよね・・・」と自虐が多く面倒くさい。2ちゃんねるで「リア充爆発しろww」とか言ってそうだし。

 

リードしてくれるダンディーでジェントルなオジサマが好みだが、現実はキモいおっさん達からのラブコールに留まる。良く見りゃスタイルは悪くないんだけど、化粧が下手過ぎるし服装も芋っぽいのが残念。あ、顔はブスです。

 

お見合いの話を持ちかけられる事も多く、上司から「うちの息子と結婚したら良さそうだな・・・」と密かに思われている為に会社での居心地はとても良さそうである。それが婚期を逃している原因なのだが。

 

 

4位:日本橋三越本店

f:id:Verone:20151222133214j:plain

18〜24日 20時閉店

 

普段は19時閉店と他の追随を許さないダントツの早さ。流石に商機には抗えず延長しているものの期間も短く一週間。ただし30分でなく1時間延長するところがミソ。まぁそれでも20時閉店だから東急と並ぶ早さなんだけど。

 

なんだろうこの女を例えるなら。親に内緒でキャバクラでバイトしてる女子大生?内部進学で暇を持て余した女子高生の援助交際?本番オッケーだけどキスはダメな風俗嬢?彼氏がいたら浮気しないけどフリーならクラブでお持ち帰りされちゃう的な?

 

普段も3階までは7時半閉店だし、延長すんのは本人的にバイト先のキャバクラでおっさんにケツ触られるぐらいの事故程度にしか認識してないのかも。たぶん「はいはい、触るならちゃんと触れば?どーせ減るもんじゃないし」くらい肝っ玉がデカくて何とも思ってないんだけど、一応ポーズで眉間に皺を寄せると謝られちゃうような目鼻立クッキリの美人さん。

 

 

5位:東武百貨店池袋店

f:id:Verone:20151222133320j:plain

23日のみ 21時閉店

 

双子の妹(西武)は美人だし愛嬌が良いからコンプレックスが強く親からの愛情に飢えてんな〜て感じ。なんだよ天皇誕生日のみ21時閉店て。意味わかんないよ。普通に考えりゃ1日だけ営業時間伸ばすなら祝日当日じゃなく前日に21時までやって駆け込み需要狙うべきだろ。

 

「いやでもクリスマスイブに渡すプレゼント買うって意味なら正解なのかも!」って考えもしたんだけど、それならイブ当日も21時まで営業しろよって話になるじゃん?やっぱバカなのか?それとも天然?

 

3階までしか営業しないのもちょっと理解不能。おそらくコレって渡す相手はいないんだけど親にカッコつける為にバレンタインの時期にチョコレート作っちゃう女の子みたいなものなのかな?違う?

 

 

6位:小田急百貨店新宿店

f:id:Verone:20151222133401j:plain

22−24日 21時閉店

 

通常は20時半閉店なので30分延長。東武の23日は意味不明だけどコレは理にかなってる。実際4位にするか悩んだ。12月も変わらず日曜は20時に閉店するアティチュードも好感が持てる。こういうあまり目立たないけど良い女ってのは、意外と身の回りに多いものだ

 

「えー小田急とか無いわー」なんてアホな男の眼中には入らないんだけど、家事は出来るし料理も旨いから「まぁ美人じゃ無いけど結婚するならコイツかな」ってジャッジされ20代前半に早々と良い男と結婚するからね。

 

30代になると周りの婚活に勤しむ女からは「なんであの女が結婚できたのか全然わかんない」って恨まれたり、旦那は同僚から「いいよなーオマエんとこの奥さんは出来た女でよう」と羨ましがられる百貨店。

 

 

7位:伊勢丹新宿店

f:id:Verone:20151222133458j:plain

16〜24日 20時半閉店

 

「特に理由はないんだけど〜皆が営業延長してるし〜アタシもやらないとかな〜と思って〜」みたいなノリがギャルっぽい。スタバで変なコーヒー飲んでそう。化粧の濃さは業界一。

 

今年の三越伊勢丹HDは新年3日から営業なので(日本橋三越は2日から銀座三越は3日)強気な姿勢は元ヤンの面影か。ビジュアルと偏差値がズバ抜けてるのも勝気な理由っぽい。読者モデルにこういう百貨店って多いよね。

 

 

8位:松屋銀座

f:id:Verone:20151222133554j:plain

12〜24日 20時半閉店

 

ほとんど伊勢丹と一緒なんだけど若干日数が長いので合コンで持ち帰れそうなのはコッチ。実際は別にいらないんだけど「カレシ欲し〜」て連呼してそう。絶対にCanCamとかJJ読んでるわコイツ。自分のことぽっちゃりじゃなくデブだって分かってるのが勝因ね。メイクの腕はざわちん級。

 

 

9位:新宿高島屋

f:id:Verone:20151222133655j:plain

18〜24日 20時半閉店

 

普段から金土は20時半閉店なので、実際は20〜24日の5日間。新宿百貨店サークルの中で若干ハブられてるから優しくしてあげた後に「30分だけだから!先っちょだけだから!」そんなベタな口説き文句でイケそう。ただしヤッた後は彼女ツラしそうなので要注意。ゴムは付けよう。

 

 

10位:プランタン銀座

f:id:Verone:20151222133748j:plain

16〜26日 21時閉店

 

伊勢丹新宿・松屋銀座・新宿高島屋のギャルグループの中では一番のおサセ。帰国子女だしね。あまり選り好みもせず、ある意味男性陣にとって「女神」ポジション。割り切りなので面倒くさくなさそうなのも良い。男女問わず友達が多い巨乳キャラ。

 

 

11位:大丸東京店

f:id:Verone:20151222133847j:plain

21〜25日 21時閉店

 

B1・1Fは平日21時、土日祝は20時、2〜11Fは祝日と土〜水が20時で木・金は21時に閉店というトリッキーな営業時間。つまり金曜日なら全館で21時まで営業してるので華金は絶対に合コン系女子に違いない。こいつはチョロい。自称デキる丸の内OLだが一般職か派遣社員でプライド高め。酔っ払って関西弁を話し出したらゴーサインの合図。

 

 

12位:阪急メンズ東京

f:id:Verone:20151222134016j:plain

21日・22日は12〜21時 / 23日は11〜21時

 

通常は月・火は12~20時、水〜金は12〜21時、土曜は11〜21時、日祝は11時〜20時と営業時間が複雑で場の空気に流されそうな女。「祝日だけど今日は俺のこと土曜日だと思って」なんて耳元で甘く囁けばワンチャンあるね。女子高育ちで男友達少なめ。元カレは既婚者。そんでもって勝負パンツの色は。ベッドの上では淫乱です。

  

 

13位:西武池袋本店

f:id:Verone:20151222134107j:plain

23日のみ 21時閉店

 

日祝は20時、月〜土は21時まで普段から営業してるので、考えようによっては5位の東武と変わらんとも言えるし、ダントツのヤリマンちゃんとも言えるので、非常に判断が難しいところ。でも元旦営業だし姫初めが早いからビッチかな?って。

 

下ネタは好きだけど締めるところは締めるタイプの女の子のような気もして悩むも、基本的に21時までやってるってのは水商売ぽくてエッチだなぁ・・・と思い良くも悪くも最下位に。飲み会の定番ネタは「なんでアタシこんな尽くしてるのに捨てられちゃうんだろ(泣)」で決定!!

 

 

いやー、もう書いててだんだん訳わかんなくなってきたから、オチとか考えるの面倒だしこのまま投稿するわ。いいんだよ、誰かにこの想いが届けば。