読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京で一番オシャレなブログ

生まれた時からア・ラ・モード

拝啓マガジンハウス様

親愛なる読者の方から「POPEYEでライター募集してるんだって」との求人タレコミ情報を頂戴した。


常日頃から枕詞のように「GINZAで食レポやりたい」と喚きファッション界の平野紗季子ポジションをガチ狙いしている私にとって渡りに船、どうせ死ぬ身の一踊り。いっちょブログで乾坤一擲を賭してみようと思う。

 

 

でもね。ちょっとだけワガママ言わせて貰えるなら、直接オファーして欲しかったの。わかるかな、この乙女心。雑誌の名前はポパイなのに報連相がないなんて。ねぇ。

 

エディターやライターを採用するってことは、編集部の中の人も色々お困り違いないと内部事情を機敏に察し、どういうことかしらと暫し熟考したら分かっちゃった。

 

原因はア・タ・シ

 

なんだかトレンディードラマで良く耳にする責任取ってよって初めて言われた気分。妄想だけど。

あゝ、いつの日か「仕事と私どっちが大切なの」なんて台詞で鼓膜をバイブレーションさせてみたいもの。

 

 

で、どういうことかって?

  

シティーボーイは死んだ。

 

俺が殺した。

 

 

いきなりの物騒な言い回しで、オマエはニーチェかロン・カリー・ジュニアかよって思われちゃったらどうしよう。さんぴんCAMPECDを意識してみたんだけど伝わったかしら。

 

POPEYEへの愛がドバドバと岩清水みたいに溢れて止まらないから杉田玄白になったつもりで記事を書いてみたら、グーグルで「シティーボーイ」って検索するとSEO対策モリモリのNAVERまとめを除くと一番最初に表示されるようになっちゃって、マガジンハウス内でテロリストみたいな扱いを受けてるんじゃないかなってビクビクしてるんだよね。

 

意図せず言葉をハイジャックしちゃったものの、手に入れちまったものは仕方ない。シティーボーイは私が頂いた。その名も怪盗ばーわんクローバー。やっぱ惜しみなく愛は奪う訳よ。どうしても返して欲しい場合は四つん這いになる、コレ基本。免許証もオイディプスも四つ足から始まるの

 

本当は梁上の君子よりおしゃれ泥棒になりたかっただけ。でも創造は破壊から生まれるってシュンペーターも言ってたし、自己紹介がてら自分なりに考えたポパイ・ペレストロイカ・プロジェクトの一部を公開したいと思います。

そう、このブログはPOPEYE編集部に贈るファトワーもといラヴレターである。こんなにも深くPOPEYEのことを考え愛している読者がいるだろうか。いや、いない。

 

 

★バーワン・マニフェスト・フォー・マガジンハウス★

 

POPEYEの発行部数

 2倍にします

 

 

方法 (1)

an・anの美味しいとこ丸パクリ

 

f:id:Verone:20150219134823j:plain

(美大を卒業しているのでフォトショップでこんなに上手に画像編集したりも出来るのである。イェイ。)

 

どうよこれ。まるで解剖台の上でのミシンと雨傘の偶発的な出会い。めちゃんこ売れそうだわ。おしゃれの基本が泥棒ならば、あとは即実行。本歌取りっつうの?要はアプロプリエーション・アートやねん。

 

何かを成し遂げる時に一番大切なことは目標を決めること。ついついビッグマウスで売上を倍にするだなんて大見栄張っちゃったので、日本雑誌協会の印刷部数公表を見たらPOPEYEはアベレージ9〜10万冊をキープ。ふ〜ん。

 

それに対して同じマガジンハウスのan・anは17〜20万冊とダブルスコア。コレは参考にするしかない。ビジネスマンの本能がカツーンと訴えかけてきたね。男の子は誰だってポパイよりオッパイが好きだって

 

POPEYEの現状を一言で表すならば、むっつりスケベ「ガールフレンド」なんて星の王子様カレーくらいマイルドなデート特集が組まれてるけど、ホットドッグプレス枠が空いてる今こそ思い出して欲しい。

 

Q. 80年代に平凡パンチとの差異化のために行ったことは何か?

 

A. セックス記事の掲載


賢者は歴史に学ぶってビスマルク先生も言ってたもんね。リニューアルしてそろそろ3年、元祖デートマニュアル本の意地を見せてやろうぜ。

正直な話、ほうれん草とか食べて草食男子ぶってる場合じゃない。POPEYEのコアコンピタンスはセックス。これは紛れもない事実。

 

そもそもマガジンハウスは「ポパイ」「ブルータス」「オリーブ」を雑誌の名前にしたにも関わらず、本来の主人公だったハム・グレイヴィはガン無視するあたりからも分かるように、イケイケの肉体派なターザン系の出版社。

 

それにシティーボーイの本当の語源はぎなた読み死貞童(シテイボーイ)だってことは皆も知ってるでしょ?チェリーボーイ・イズ・デッド。脱童貞ガイドとして世に生を授かった運命。

 

モテとエロは表裏一体。昨今流行りのライフスタイルはヰタセクスアリス(性欲的生活)だってこと。オルドゥヌンクに綴られてるような快楽を抑制した誌面構成に私は反旗を翻そう。民衆を導く自由のバーワン。一緒に共犯関係を築きたいんだ。

  

え?何?

いいから方法(2)も書いてみろよって?

 

続きはPOPEYE本誌にて♡


こんなブログ書いたらバーワンさんたらエッチな人だって誤解されちゃうよう:;(∩´﹏`∩);: